記事詳細

黒髪小麦肌のりゅうちぇるに「あいざき進也かと思った」「アラジン感ある」の声 「あさイチ」出演でイメチェンが話題 (1/2ページ)

 タレントのりゅうちぇるが15日に放送された情報番組「あさイチ」(NHK総合)に出演。イメチェンぶりが話題になり、ツイッターでは「りゅうちぇる」というワードがトレンドに入った。

 メディアに登場し始めた頃は、カールさせた髪にヘアバンドのスタイルがトレードマークだったりゅうちぇる。カラータイツを合わせるなど、ポップな色使いのファッションを連想する人も少なくないだろう。その後、ヘアバンドをする機会は減り、2017年2月に放送された冠番組「りゅうちぇる×ちゃんねる」(AbemaTV)では、ヘアバンドをやめた理由について「ダサかったなって気付いた」などと語っていた。

 これまでも髪型やファッションの変化はあったが、金髪に白い肌のイメージが強いりゅうちぇる。この日の「あさイチ」には、黒髪のロングヘア、小麦色に焼けた肌といったワイルドな格好で出演し、MCの博多大吉も「ちょっとイメージが違う」と声をかけていた。

 SNSの投稿をさかのぼってみると、7月頃から黒髪に小麦肌といったスタイルを楽しんでいるようだが、視聴者もりゅうちぇるのイメチェンにびっくり。ツイッターでは「りゅうちぇる、ぱっと見誰だかわからんかったw誰?この女性?って思った」「りゅうちぇる黒髪??イメージが変わってる!!」「あさイチつけたら、めっちゃ可愛い子が出てて、えっ誰?って調べたらりゅうちぇるさんだった。黒髪めっちゃ可愛いやん」などの書き込みがズラリと並んだ。

関連ニュース