記事詳細

【永瀬白虎 アイドルSEXY列伝】片瀬那奈 所属事務所「研音」退所、交友関係が広いのに誰も何も言わないのは… (1/2ページ)

 先週は9月末で所属事務所を移籍というニュースが飛び交いました。俳優の滝藤賢一氏、声優で歌手の水樹奈々様など。

 2019年に公正取引委員会が芸能事務所に対し移籍に関する注意や指摘を行って以降、ゴタゴタ感がなくなったように思います。

 芸能界は事務所の力、とは言いません。が、事務所により各メディアに対するアプローチ力は違います。

 テレビに頼らなくてもSNSやネット展開で十分にやっていける、という時代ではあります。

 しかし、デカい仕事(冠番組、主演作品)などに恵まれる機会は激減するでしょう。出演オファーはサポートする事務所への信頼、実績も含んでいますから。

 そして、女優の片瀬那奈様が、大手芸能事務所の研音を退所。今後はフリーとして活動することが発表されました。

 「おおっ、ついに」というのが正直な感想です。

 那奈様を取材したのは1999年。

 同年は伝説的キャンペーンガール大豊作年。

 東洋紡が井川遥様、東レが菊川怜様、ユニチカが滝沢沙織様と、その後女優、タレントとして活躍する逸材が勢ぞろいしたのです。

 男性週刊誌の短期連載で、彼女たちの水着グラビア企画にライターとして参加したのですが、やはり印象に強く残る仕事でした。

関連ニュース