記事詳細

「DV」「骨折」騒動を経て…前田敦子、勝地涼とは「子どもと3人で動物園」行く関係 (1/2ページ)

 女優の前田敦子(30)が、今年4月に離婚を発表した元夫である俳優・勝地涼(35)との現在の関係について語った。10月7日に放送された『めざまし8』(フジテレビ系)で、オフの過ごし方について「昨日は動物園行ったりとか」と発言し、社会学者の古市憲寿氏に「子どもとふたりで?」とたずねられると、「元旦那と3人で行きました」と返した。

 古市氏の「3人で仲いいんですね」という言葉に前田は「仲いいんですよね」とニッコリ。「長い休みのタイミングとかで私も休みがあったら、絶対『じゃあ子どもと出かけよう』って言って企画して出かけたりしてます」と元夫と親しく付き合っていることを明かし、「結婚しているときよりもお互いがオープンになれている感じ」「離婚して何かがいきなり変わったというか、『もっとこうやって楽に考えればよかったよね』みたいな」と噛みしめるように語った。

 現在でこそ穏やかな関係を築いている前田と勝地だが、結婚生活は諍いが絶えなかった。ふたりの知人は、「どちらも我が強く、怒鳴り合いの夫婦げんかが絶えませんでした」と証言する。

 「勝地さんは子育てに協力的ではなく、前田さんが不満をぶつけると、度々つかみ合いのけんかになったこともあったそうです。前田さんが仕事や買い物に出かけ、予定より帰りが遅くなると、何十回も電話をしてくるなど、短気な一面も垣間見えました。

 一方で前田さんも束縛がひどかったようです。勝地さんは飲みに行くにも、ジムに行くにも数週間前から許可が必要だと周囲にこぼしていました」(ふたりの知人)

NEWSポストセブン

関連ニュース