記事詳細

鷲見玲奈に宇賀なつみ「インスタライブでの無防備な姿」は“戦略”か (2/2ページ)

 「予告なしの約15分間の生配信ながら、あっという間に4000人以上が視聴。美女アナ二人のプライベートっぽい姿に大盛り上がりでした。しかも、インスタライブはスマホの縦画面の動画なので、どうしたってバストアップで映り続けます。鷲見さんをアップで見て彼女の魅力がたっぷり堪能できてしまう生配信というわけです」(前出・スポーツ紙芸能記者)

 もちろん、彼女たちの一番の武器は、アナウンス力。キー局のバラエティ担当ディレクターが語る。

 「鷲見さんも宇賀さんも、毎日のテレビの生放送で、リアクションや反応の素早さを鍛えられてきたので、どんなコメントにもうまく対応できてしまう。元局アナですから、普通のタレントよりもコンプライアンスへの意識も高い。少々お酒を飲んだとしても、NGワードを発するなどの事故は起こさないとの自信もある。インスタライブで見せる無防備さは、むしろ彼女たちの戦略と言えるのかもしれませんね」

 もともと女子アナの人気が高まった理由は、従来はグラビアタレントらのように露出を売りにしたり、ぶりっこし合うアイドルらとは違い、一流テレビ局のイチ社員というお堅いイメージを売りにする職業だったから。そんな彼女たちの、少し無防備な素顔がのぞけるのは、まさにプライスレスな楽しみといえそうだ。

NEWSポストセブン

関連ニュース