記事詳細

関ジャニ・大倉のツイートをきっかけに「#オリックス頑張れ」大盛り上がり なにわファンから「丈くんが考えたってすぐわかる」の声 (1/2ページ)

 人気グループ、関ジャニ∞の大倉忠義が15日に投稿したツイートをきっかけに、ツイッターのトレンドに「#オリックス頑張れ」が急浮上。これを受け、関西ジャニーズJr.の7人組、なにわ男子やオリックスのファンを中心に「藤原丈一郎くんありがとう」「丈くんが考えたってすぐわかる」などのコメントが殺到し、SNSでバズっている。

 11月12日にデビューが決定しているなにわ男子は、この日放送されるテレビ朝日系「ミュージックステーション 35周年記念4時間スペシャル」でデビュー曲「初心(うぶ)LOVE」をテレビ初披露。同グループをプロデュースする大倉は同日、自身のツイッターでエールを送ったが、その内容をきっかけにSNSは大盛り上がりしている。

 大倉は「本日ミュージックステーションで なにわ男子デビューシングル初披露します。見てあげてくださーい」と呼びかけると、続けて「僕は、もう年齢的にハッシュタグ分からないでしょ?って事で…笑笑 大西流星と藤原丈一郎が2パターン考えてくれました」と記し、直下に「#初心ななにわちゃん」「#オリックス頑張れ」「#え」と3つのハッシュタグをぶら下げた。

 これを受け、多くのなにわファンは「#オリックス頑張れ」に素早く食いついた。実は、藤原はプロ野球観戦が趣味で、大のオリックスファン。これまでも、同グループが出演する「めざましテレビ」でメンバーが“今ハマっていること”を紹介する「なにわ動画」のコーナーで“オリックス愛”を熱く語ってきた。当のオリックスは14日の試合に敗れて自力優勝の可能性が消滅し、25年ぶりの優勝に向けて負けられない戦いが続く。

関連ニュース