記事詳細

関ジャニ・大倉のツイートをきっかけに「#オリックス頑張れ」大盛り上がり なにわファンから「丈くんが考えたってすぐわかる」の声 (2/2ページ)

 ツイッターではこの日午後1時の時点で、「#オリックス頑張れ」がトレンドの2位にランクイン。当該ハッシュタグの発案者は完全にバレているようで、「丈くんが考えたってすぐわかる」「#オリックス頑張れ?(笑)丈くんらしいですね」「タグで思いっきり笑ってしまいました」などのコメントが集まっている。

 一部のなにわファンは「オリックスファンの方々が見たらどんな反応をするの笑笑」と興味津々のようで、オリファンからは「なんやこの素敵なタグ!!」「このハッシュタグとても感動した」と好評の模様。25年ぶりのリーグ制覇を信じて「藤原丈一郎くん ありがとう 最後まで頑張れ」「リアルオリックスバファローズのファンの者です!今、 #bs2021 には #なにわ男子(特に藤原丈一郎くん)達が付いています!可能性が『0』になるまで応援だ!」などと、祈るような気持ちで見守っている。

 ハッシュタグのトレンド入りを受け、双方のファンからは「みんな #オリックス頑張れ でつぶやこうぜ!まずはトレンドで1位取ろう。丈一郎ちゃんの顔立ててあげよう」「やっぱりジャニーズ凄いし、オリックス愛が凄いな」「オリックス広報男子 丈くん 応援しています」の声や、「なにわ男子デビュー曲テレビ初披露の晴れ舞台なのに、#オリックス頑張れ ハッシュタグつけるの職権濫用がすぎて爆笑」と予想外の“変化球”に腹を抱えるファンも。

 もちろん大倉へのコメントも殺到しており、「大倉くんからのお気持ち受け取りました~」「大倉くん本当に優しい先輩だな~」と感謝の気持ちを書き込む人や、大倉の“自虐”に「大倉くんのタグセンスはいつも楽しませてもらってます #え って最高」「たっちょんのハッシュタグセンスは抜群だと思う」としっかりフォローを入れるファンの声も散見される。(zakzak編集部)

関連ニュース