記事詳細

【業界ウォッチャーX 芸能ニュース舞台裏】「これで終わり」と意気消沈…小室圭さん&眞子さん、NY移住で女性誌は“バブル崩壊”

 10月に結婚した秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さん(30)と夫の小室圭さん(30)が渡米した。女性誌は引き続き『念願のNYセレブ生活全貌』『小室圭さん解決金400万円で出所は黙秘(ダンマリ)』『小室圭さん眞子さんの威光NYでもやっぱり拝借生活』と見出しを立て、関心を示す。

 「婚約から結婚延期、母親の借金トラブル、儀式なき結婚など、ここ数年の週刊誌、ウェブメディアの強力なコンテンツが“KK”でした。うちの企画会議でも、ほぼ毎週、プランが提出されていましたが、小室さんバブルもこれで終わりでしょう」と意気消沈するのは女性誌デスク。「以前、ヤフトピのランキングで1位から10位まで小室さんが独占したことがあります。人気芸能人以上に世間の関心が高かったのです」

 海外メディアは2人に忖度(そんたく)せず、すでに新居の場所、内装までを資料写真付きで報じている。

 「日本のメディアは小室さんの生家の場所、出発前の渋谷区のマンションの場所は報じなかった。アメリカの報道感覚とは違う。おふたりも戸惑うでしょうね」(前出・女性誌デスク)

 来週以降の週刊誌に注目だ。 (業界ウオッチャーX)

関連ニュース