記事詳細

のどにおすすめの野草とは? 4オクターブのハイトーンボーカリスト・IBUKI 第2弾アルバム『Storm of Emotion』リリース (1/2ページ)

 イギリスのレーベル SETSUZOKU Records第1弾アーティストとして、イギリスとヨーロッパでもアルバムをリリースしているIBUKIが第2弾アルバム『Storm of Emotion』をリリースした。海外盤は12月17日に発売される。

 4オクターブのパワフルボイスに、さまざまな活動や経験を経て、しなやかさ、艶やかさを増したハイトーンボイスを存分に生かした曲など充実した作品になっている。

 6月にリリースした2年半ぶりのシングル『夢限像-MUGENZOU-』がオリコンインディーズチャート初登場6位と、自己最高記録を出すなど好調。3年ぶりとなるアルバムは、新曲5曲に加え、代表曲となった『夢限像』、そして初のカバー曲を収録している。

 「今作は、IBUKI史上最もメタルな作品ということで、ハイトーンや疾走感などのメタルの魅力が詰まっています。曲としては、IBUKIソロ初のカバーとなる『また君に恋してる』にぜひ注目していただきたいです」とIBUKIは語る。

 坂本冬美もカバーしてヒットしたビリー・バンバンの『また君に恋してる』は、ギター教則本のベストセラーなどで知られる実力派ギタリスト、小林信一(地獄カルテット)の演奏で演歌とメタルの融合が楽しめる。

関連ニュース