記事詳細

中川翔子と「誕生日祝いデート」の朝倉海、「彼女持ち暴露」騒動 交際には至らず (1/2ページ)

 “しょこたん”ことタレントの中川翔子(36)との「誕生日祝いディナーデート」がキャッチされた人気格闘家・朝倉海(28)に“彼女がいた”ことが明かされ、波紋を広げている。発端となった週刊ポスト(2021年11月8日発売号)の記事によると、中川は朝倉の誕生日(10月31日)の数日前、都内にある高級懐石料理店で朝倉と誕生日を祝うディナーを楽しみ、その際にプレゼントも手渡していた。

 ところがその後、デート報道を受けて朝倉と親交のあるYouTuberのシバター(36)が、「もうね、はっきり言います。これはしょこたんのためでもあるし、海ぴょんのためでもある。朝倉海、彼女います」と自身のチャンネルで暴露したのだ。

 さらに、朝倉海の兄で格闘家の朝倉未来(29)から聞いた話として「『海には昔から付き合っている人がいる』と。おそらく、その子と続いている」と明かし、「(中川とは)海ぴょんの浮気ですよ」とまで言及した(現在、その動画は削除)。

 するとこの動画に兄の朝倉未来が激怒。「シバターの動画を確認したんですけども、あることないこと適当に作り上げて、また再生数稼ぎをしてました」「シバターのチャンネル、BAN(アカウント停止)したほうがいいです」などと批判した。

 それを受け、当初は反論していたシバターだが、11月19日に「このチャンネルが停止される事になりました。海さん翔子さん本当にすみませんでした」というタイトルで動画を配信。「海さん、翔子さん、未来さん、いろいろとご迷惑をお掛けしました」と謝罪している。11月22日時点でチャンネル自体は閉鎖されていないが、シバターが暴露した内容を中川は知っていたのだろうか。事情を知る芸能関係者はこう話す。

NEWSポストセブン

関連ニュース