ウブ? 中野美奈子アナ「あー緊張した」恥らい出会い告白

2009.12.28


中野美奈子【拡大】

 イケメンの医師(34)と来年3月13日に東京・日本橋のホテル「マンダリンオリエンタル東京」で挙式することを発表したフジテレビの中野美奈子アナウンサー(30)が28日、司会を務める情報番組「とくダネ!」(午前8時)に出演。祝福ムードのスタジオは“結婚会見場”と化した。

 「冒頭から視聴率を取りに行きたいと思います! 単独独占インタビューを行いたいと思います」とキャスターの小倉智昭(62)。

 「うわぁ、怖い。おめでとうはないんですか?」と笑顔で中野は受け答えした。

 −−3月13日、報道の通り結婚なさるそうですが

 「幸せ一杯に頑張っていきたいです」

 −−お付き合いは?

 「1年ちょっとです。ロケへ行ってヘトヘトになって友だちとの約束に行くかどうか迷っていたんですが、そこに今のだんなさんが来ていて、友だちのお姉さんのだんなさんの後輩だったんですよ」

 照れくさそうな中野アナに、「急にアナウンサーなのにしゃべりが下手になりました」と容赦なく質問を続ける小倉。

 −−きっかけは

 「花火大会で、お友だちのお姉さんのだんなさんが趣味で持っている船に乗ったんです。完全に気を抜いて、海らしい格好をしていきました。そのときは何も思わなかった。化粧はしていましたけど」

 −−お医者さんとわかった?

 「お医者さんの後輩でしたから。(医師の)父親と考え方が似ているところがあって、うちのお父さんに似ていますねって話をしたんです」

 「船が揺れたんです。彼は結構、三半規管が弱いので酔ったんです。私はシャンパンを飲んでいました」

 −−イケメン?

 「そうですね。すてきな方です。佐藤浩市さん、名倉(潤)さん、森山直太朗さんを足して3で割ったような感じです」

 番組で内緒にしていたことについては、「突然のことだったので、顔を合わせてあいさつをしなくちゃいけないところを何もできていなかったので。(先日の)エンディングトークで小倉さんから(結婚報道の話しが)来たときに言葉が出なくて。すみませんでした」と神妙な顔つきで頭を下げた。

 コメンテーターの芸能リポーター前田忠明氏からプロポーズの言葉を問われると、「ストレートに。今年の春ぐらいでした。(結婚していただけないですか? と言われた?)はい」。

 結婚後については「ちゃんとお仕事は続けていきます。あー緊張した」と約7分に渡る“結婚会見”を自らまとめた。

 

注目情報(PR)