ブラピ&アンジー婚約!“世紀の結婚”に世界が注目

2012.04.24


ブラピとアンジーは、どんなセレブ挙式を行うのか(ロイター)【拡大】

 同棲を始めて7年。3人の養子と3人の実子を育ててきたハリウッドきっての“パワーカップル”と言われてきたブラッド・ピット(48)とアンジェリーナ・ジョリー(36)が、ついに婚約したことを今月14日に発表した。この吉報を受け、米マスコミは、まだ日取りも決まっていない“世紀の結婚式”に向け、大狂騒曲を奏で始めた。

 「同性愛者が結婚できる権利が認められるまで、結婚しない」

 昨年、レズビアンのコメディアン、エレン・デジェネレスのトークショーでそう語っていたブラピ。2人の決意を変えさせたのは子供たちの「いつ結婚するの?」という純真な問いだった。ゲイの組織も人権活動家の2人の婚約を祝福しているという。

 今までにも増して注目を浴びる2人。今月11日、ブラピと子供たちを伴ってLAの美術館を訪れたアンジーの左手薬指の煌(きら)めきには、目が釘付けになった。

 18カラットの大粒。バケットカットのタブレット型(長方形)ダイヤの婚約指輪は、完璧主義者のブラピがビバリーヒルズの宝石商と組んで1年がかりでデザインした。時価50万ドル(約4000万円)のおしゃれで豪華なリングは、アンジーがお披露目するや超高級宝石店ジャコブなどでコピーキャット(真似する人)が続出。結婚シーズンの今、長方形のダイヤのリングが女性の人気をさらうのは必至だ。

 また、セレブの間で行われるプリナップ(婚前に交わす離婚時の資産分与の取り決め)も気になるところ。アンジーの資産が約100億円、ブラピが120億円と推定され、互角に超リッチな2人にその必要はなさそうというのが大方の見方。

 さて、このハリウッド最大の結婚イベントは、いつどこで行われ、誰が招待されるか。

 欧州最大のノミ屋パディパワーでは、アンジーの着るウエディングドレスのデザイナーが、彼女のお気に入りの「ヴェルサーチ」であることに5対2のオッズを示す。また、ブラピの前妻のジェニファー・アニストンが「出席する」のオッズは3対1。43歳で未だに独身ノーキッズのジェニファーが出席するとは思えないが…。(板垣眞理子)

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。