小雪“韓国出産”で告訴トラブル! 未払い治療費支払い“誤解”解く

2013.01.17


小雪【拡大】

 今月10日、韓国で第2子を出産する際に民間の高級産後ケア施設、産後調理院を利用したことが話題になった女優、小雪(36)が告訴トラブルに巻き込まれていたことが分かった。

 中央日報など韓国メディアによると、小雪は当初、ソウル・江南(カンナム)の産後調理院Aで治療を受けていたが、出産が迫る7日前に突然、産後調理院Bに転院。その際、女性2人がAのセキュリティーをかいくぐり無断侵入した上、治療費などが未払いだったため、Aが警察に告訴状を出した。

 小雪側はすぐに未払い分の170万ウォン(約14万円)を支払い、話し合いの結果、誤解だったことがわかったため、Aは告訴を取り下げたという。

 江南は、男性歌手PSY(サイ)がコミカルに歌って、世界的にヒット中のダンスソング「江南スタイル」でも皮肉られている高級住宅地。産後調理院AとBはライバル関係にあり、小雪はトラブルに巻き込まれたもようだ。産後調理院は、母体に優しい高級ホテル並みのケアが売りだが、勝手の違う異国での出産は、良いことづくめではないようだ。

■関連記事
 ⇒第2子誕生の小雪、韓国で出産のワケ… 感銘受けた“産後調理院”とは

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

フィリピン人講師とスカイプを使って、1対1のオンライン英会話レッスン。毎日受講しても月5000円です。

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!