オセロ中島、洗脳騒動“全真相”激白!「占い師に謝りたい」 2年ぶりテレビ出演 (1/3ページ)

2013.03.29


中島知子【拡大】

 洗脳騒動からの芸能界復帰が注目されていたタレントの中島知子(41)が29日、テレビ朝日系「ワイド!スクランブル」に出演し、家賃延滞問題などを起こした占い師との同居生活について全てを激白。漫才コンビ「オセロ」の相方、松嶋尚美(41)の独立が、自身の閉じこもり生活のきっかけとなったことを明かした。

 中島は27日に都内の療養施設を退院。28日、同番組のインタビューに90分にわたって応じた。一時激太りだった体はすっかり絞られ、白のこざっぱりした半袖シャツ姿。ラメ入りのアイシャドーで念入りに化粧し、ピアスやネイルを整え美人漫才師といわれたころの容姿を取り戻していた。

 2年ぶりとなるテレビ出演については、「迷惑をかけてしまったことに、ずっと気付かなくて、自分がテレビの前で説明すればよかったと気付いた」などと説明。

 都内の施設に入院していた経緯については、「(京都の)実家に1カ月いたが仕事に対するあせりもあった。『マスコミに好きに書かれたらどうする』と止められたが、我慢できずヒッチハイクで飛び出した。『また、そんな行動するなんて』と家族と会社から、彼女(占い師)の影響だと言われたので、自分の考えで入院する形にした」と語り、健康は「バッチリです。(病名も)ないです」と、しっかりした口調で話した。

 占い師からマインドコントロールされたのか?と聞かれると、笑いながら「意味がわからないです」と発言。「一緒に仲良くしていたお友達がそういう職業(占い師)だっただけ。彼女に迷惑をかけてしまって申し訳ない。かばっているわけではない。謝りたいです」と、洗脳そのものを否定した。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!