オセロ中島、洗脳騒動“全真相”激白!「占い師に謝りたい」 2年ぶりテレビ出演 (2/3ページ)

2013.03.29


中島知子【拡大】

 脳機能学者の苫米地英人氏が、中島の脱洗脳に協力したとされる話には、「最初に苫米地さんにお会いしたとき『この人はマインドコントロールされてないと思うんだけど、どうしたらいいかな』と話していました」と暴露。占い師との同居のきっかけは、中島自身の“カネ遣い”の荒さにあったことを明かした。

 「その場で買おうとするとキャッシュが、その日にない。今日欲しいというとき、彼女(占い師)に借りていた。『後から返しますわ』『本当に返してね』『返す、返す』となってたまっていった。一気に返すのに税金とか利子とかかかりそうなので。借金を返したいがために、一緒に住んでいただいて、家賃で返すことにしました」

 一時期、占い師の指示で肉を食べ過ぎ、激太りしたとも報じられたが、「私、牛肉が好きなんです。自分が神戸牛みたいなことになって悲惨なことになりました。(売れっ子になり)お金が急に入ってきた人間なんで、どう使ったらいいかわからない。せっかくだからコースたべちゃおう、と。牛&牛みたいな散財に付き合わせた」と、自ら食べ歩いた、とした。

 占い師とは、8年前に同じショップの客として出会ったといい、「もともとはモノを書く方で、一定期間だけバイトみたいな形で占いをやられていた」と話した。

 占いについては、「占いというよりも、人を楽しくさせる、生活が楽しくなるように人生相談をする方です」と説明。

 年収6000万円とも、7500万円とも言われる中島だが、「服に1回350(万円)とか使いました」といい、貯金を切り崩していたという。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!