オセロ中島、洗脳騒動“全真相”激白!「占い師に謝りたい」 2年ぶりテレビ出演 (3/3ページ)

2013.03.29


中島知子【拡大】

 物欲や占い師の同居に走ったきっかけに話が及ぶと、初めて仕事や相方への不満も口にした。

 「いま41なんですけど、(騒動の)当時は39。仕事に関して考え直したいと思った。辞める辞めないじゃなく、1回休みたい、と。思い切って本当に腸が悪くなったことをきっかけに、しばらく休みたいと」

 「会社とちょっと話が合わなかったことがひとつと、相方(松嶋)が独立したんですね。コンビなのに独立したということもそうだけど、それだけじゃなく、考えるところがあって。急に意を決してやってしまったんですけど」

 占い師との同居はともかく、家賃の滞納は世間の常識に外れている。この点は、「そこまでいったら休ませてもらえるかなと、ヤケっぱちで浅い考えでやってしまった。申し訳なかったと思います。本当に」と詫びた。

 今後に関しては「仕事は、できたらすぐにでもやらせていただきたい。何でもいい。いろいろあったことで反省もした。一からやり直す新しい自分を見ていただけたらと思っています」と語った。

 終始、理路整然とした口調ながら、まだ一部で世間の常識からかけ離れた言動も気になった。洗脳から本当に解けたのか。それとも中島が言うように「洗脳騒動」は、マスコミが作りあげたのか。芸能界の復帰をめぐっては、一筋縄ではいかないだろう。

■関連記事
 ⇒中島知子、松竹芸能を退社!「オセロ」解散、単独で芸能界復帰へ
 ⇒オセロ中島知子「芸能界復帰は難しいでしょう」と臨床心理士

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!