芸能界、アゲ妻とサゲ妻 菅野美穂は浴衣で堺雅人をお・も・て・な・し!?

2013.11.13


菅野美穂【拡大】

 いま、芸能界では“アゲ妻”に注目が集まっているという。

 アゲ妻というと、なんといっても代表は前年からの公式戦30連勝という偉業を成し遂げ、「楽天」を日本一に導いた田中将大投手(25)の妻・里田まい(29)と堺雅人の妻・菅野美穂(36)。

 「里田は結婚後、芸能活動をセーブし、ジュニア・アスリートフードマイスターの資格を取得。料理は一切手抜きなしの1汁6菜で夫を支えてきました。いまCM、バラエティー番組出演、レシピ本出版など、彼女へのオファーが殺到しています。   

 また、菅野さんは、和服が好きな堺のために、夏は浴衣で、小料理店にいるかのようなおもてなしをするそうです」(芸能プロ関係者)

 反対に”サゲ妻”といわれているのはほしのあき(36)、小雪(36)、絢香(25)ら。

 「最近、元プロ野球選手の黒田哲史(38)さんと別居していると報じられた新山千春(32)も、稼ぎの悪くなった旦那を見放した“サゲ妻”といわれています」(広告代理店関係者)

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!