PUFFY吉村由美、また離婚「いっぱい努力していきたい」

2014.01.01


吉村由美【拡大】

 女性デュオ、PUFFYの吉村由美(38)が2009年に再婚した5歳年下の一般男性(33)と離婚したことをファンクラブサイトで31日、発表した。02年に歌手のT.M.Revolutionこと西川貴教(43)と離婚しており、今回でバツ2となった。

 4年前の大みそかに結婚した由美が、同じ大みそかに離婚を明らかにした。「先日、私、吉村由美は離婚いたしました」と数日前に離婚届を提出したことを報告。理由は明かさず、「たくさんの方々に祝福していただき、応援していただいたのですがこのような結果になってしまってごめんなさい」と謝罪した。

 元夫は飲食店を営む実業家で、由美が俳優、大森南朋(41)と破局して間もない09年9月に交際が始まり、12月に婚姻届を提出する超スピード婚だった。その際、由美は「かれこれ7年来の友人だった方」と明かしていた。

 12年8月に長男が誕生したが、昨春から別居していたことを同9月に女性誌で報じられた。慰謝料は不明で、長男の親権は由美が持つと思われる。シングルマザーとなった由美は「いっぱいお仕事頑張って、いっぱい息子に愛情を注いで、日々ハッピーに暮らしていけるようにいっぱい努力していきたい」と決意をつづった。

 また、1999年4月に結婚し、02年7月に離婚した西川が主催した9月の野外フェスにPUFFYがゲスト出演したため、一部で復縁説が浮上したが、西川は「全然ないです」と完全否定している。

■吉村由美(よしむら・ゆみ)

 1975年1月30日、大阪府出身。大貫亜美(40)とPUFFYを結成して、96年に「アジアの純真」でデビュー。続く「これが私の生きる道」と連続ミリオンヒットを飛ばし、日本レコード大賞最優秀新人賞に輝く。その後、アジアや北米などに進出し、世界的人気を集めた。97年に「V.A.C.A.T.I.O.N.」でソロデビューしている。1メートル61、血液型A。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!