あの男優が悲願の初受賞サプライズはあるのか? アカデミー賞 今年の注目点 (2/2ページ)

2014.02.28


「アメリカン・ハッスル」は作品賞に手が届くか【拡大】

 主演女優賞は、各映画誌がサンドラ・ブロック(49)を挙げる中、小張氏は「『あなたを抱きしめる日まで』(3月15日公開)の英国の名女優ジュディ・デンチ。キャリアに裏打ちされた演技力はさすが!」。

 日本勢では長編アニメ映画賞にノミネートされた「風立ちぬ」の宮崎駿監督(73)に2度目のオスカーがかかっている。ディズニー作品「アナと雪の女王」が立ちはだかるが、「宮崎監督がいけるのでは。米国も日本同様、極寒で雪の被害続出。『アナ−』では心がさらに凍える。『風立ちぬ』の主題歌、荒井由実の『ひこうき雲』はコード進行が賛美歌に似ていてアメリカ人にも親しめる」と小張氏。

 受賞者のスピーチも楽しいアカデミー賞。映画界最大のドラマは、まもなく幕開けだ。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!