ジャニーズ辞めて 赤西仁己の道は「いばら道」!?

2014.03.03


赤西仁【拡大】

 ジャニーズ事務所を2月末日で退所した歌手、赤西仁(29)。今後は希望していた海外進出をさらに加速させる構えだが、妻の女優、黒木メイサ(25)との関係が微妙になるのでは、という心配の声が上がっている。

 語学留学に「KAT−TUN」脱退、黒木の結婚事後報告と、常に自由奔放な活動を続けてきた赤西。関係者によると、昨秋ごろから赤西側の申し出により事務所と話し合いを重ね、契約満了に伴い、赤西側は契約更新をせず自由な活動を選んだという。

 己の道を突き進む赤西だが、昨年は新曲2曲とアルバムを発売した程度で、出演したハリウッド映画「47RONIN」もヒットに結び付かなかった。今後は、所属レコード会社のワーナーミュージック・ジャパンから4月にライブDVDが発売されるが、その後は未定となっている。

 以前から希望していた米国でのアーティスト活動に本腰を入れるというが、頼りの綱は黒木だ。黒木はフジテレビ系連続ドラマ「ブラック・プレジデント」(4月8日スタート、火曜午後10時)に大学の講師役でレギュラー出演。夏には実写版「ルパン三世」(北村龍平監督)での峰不二子役が決まっており、仕事は順調そのもの。1歳5カ月になる長女の育児にも励んでいる。

 稼ぎと家庭に、妻・黒木の支えがあって赤西はやりたいことができるという、世の中の夫にとってはうらやましい構図だが、芸能ライターの永瀬白虎氏は「女優としての黒木の評価はすこぶる高い。あの、つかこうへい氏が見込んだ女優で、所属事務所も主演のできる女優を育てる力があり、今後も活躍するはず。夫婦間の所属格差は広がる一方。沖縄出身の女性芸能人で、“デキ婚”は離婚のケースが多いのも気がかり」と危惧する。

 赤西・黒木の夫婦道はいばらの道となるか、それとも黒木の獅子奮迅の活動が夫に成功を導くのか。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!