スパガ、ホノルルハーフマラソン全員完走!溝手は15〜19歳カテゴリで優勝の快挙

2014.04.15


SUPER☆GiRLS(スパガ)【拡大】

 アイドルグループ・SUPER☆GiRLS(スパガ)が13日(現地時間)、ハワイのホノルルにて行われた「ホノルルハーフマラソン・ハパルア2014」に出場。見事メンバー12人全員での完走を果たした。

 スパガは同マラソンの盛り上げ隊に就任しており、今回ハーフマラソンに初挑戦。4632人の一般ランナーと一緒に21.0975kmを走りきった。

 スタート前、初めてのハーフマラソン参加に不安を感じていたメンバーも、いざ走り出すと美しいホノルルの景色に背中を押され、練習以上のスピードでホノルルの街を駆けぬけ、全員が笑顔でゴール。最後のメンバーがゴールした瞬間には12名全員で抱き合い、ゴールの喜びを爆発させた。なお、メンバーの溝手るかは2時間5分24秒でゴールし、本大会の女子15〜19歳の年齢別で優勝、次いで荒井玲良が同カテゴリーにて準優勝の快挙を達成した。

 さらに今回は、ファンツアー「JALパック スペシャル “SUPER☆GiRLS”と一緒に走る!!ホノルルハーフマラソン・ハパルアツアー」も催行され、参加したファンもスパガと一緒にハーフマラソンに挑戦。「メンバーと一緒に励まし合いながらマラソンを走れて楽しかった。走りながら、スパガの裏話なんかも聞いちゃいました(笑)」と大満足の様子だった。

 スパガは4月26日より、全国9カ所18公演の全国キャンペーンを開催予定。

■ZAKZAK動画アイドルニュースはこちら!
 ⇒アイドル特集

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!