一流芸能人の条件=商魂と自己PR 中村アン「CMにも呼んで」にダンディも驚き

2014.04.26


中村アン【拡大】

 芸能界にデビューした誰もが一流芸能人を目指し、いかに売れるか、に躍起になる。当然、売れたがっている人の商魂は実にたくましい。

 タレントの中村アン(26)は、トヨタの乗用車「ヴィッツ」のイベントに登場。中村はCMには出ておらず、「いわば“イベントタレント”」(PR会社スタッフ)。

 ところが中村は、「テレビCMにも呼んでいただけたらうれしい。このイベントに出たのに、テレビで『ヴィッツ』のCMを見て『私、出てない』となると心が痛むので」と、公の場で言ってのけた。

 これにはイベント関係者も苦笑い。共演していたお笑いタレントのダンディ坂野(47)も「すごいですね」と驚くしかなかった。

 タレントの福田萌(28)はヨーグルトのイベントに登場してちゃっかり自分をアピール。「テレビにも復帰していますから、お仕事お待ちしていま〜す」と堂々と言い放った。

 「演技や歌、お笑い、といった自分の核がないバラエティータレントは、露出を続けることによって注目度をアップするしかない。福田には好感度という武器がありますが、ママタレとしてどんなフックを持てるのか。戦略が試されますね」(音楽業界紙記者)

 タレントの猫ひろし(36)は、映画「人生はマラソンだ!」(今夏公開)のPRイベントで、マラソンを始めてから仕事が増えた、とあっけらかん。「マラソンはネタ、とまで言い切りましたからね。あっぱれです」とワイドショースタッフも手を叩く。

 来日したオバマ米大統領で商機をつかんだのはお笑いコンビ、デンジャラスのノッチ(48)だった。来日に合わせ、大統領似の写真をアップし、まんまと映画イベントへの出演を勝ち取った。

 商魂か自己PRか。どちらもないと、芸能界でのし上がるのは難しい。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!