さくら学院父兄に白い目(!)で見られている“ミミー先輩”が待望の新曲リリース

2014.06.13


「BBQ in つま恋」BEGIN、ポルノ、Perfumeらアミューズ所属アーティストが大集合する (※ミミーは上段中央)【拡大】

 成長期限定ユニット・さくら学院のライブ会場にもちょこちょこ出没し、父兄(ファン)から白い目(!)で見られているアミューズ広報&宣伝特派員・ウサギのミミーが、14年ぶりとなる新曲を13日よりアミュモバ★DXで無料配信(期間限定)することが分かった。ミミーは40万枚を超えるヒットを記録した「おさかな天国」の作曲者、柴矢俊彦氏を迎えた楽曲「ミミーとBBQっ!」を引っさげ、7月19日に開催される野外ライブイベント「BBQ in つま恋 〜僕らのビートを喰らえコラ!」を盛り上げる。

 2000年にレコーディングされた「兎坂」以来14年ぶりの新曲は、ロック調のバーベキューソング。同曲に湿度の高い絶妙な合いの手を入れた「BBQ inつま恋」宣伝隊長でもあるMONOBRIGHTの桃野陽介は、「『男と女のラブゲーム』以来の、強烈な次世代デュエットソング間違いなし!つま恋に新たなる音楽の風が吹く事でしょう」と太鼓判を押し、ミミーは「ボクの新曲を一緒に歌って盛り上がろう!チェキらっちょよろ〜」と軽やかな口調でPRした。

 現在アミューズ公式FacebookとTwitterのレポーターとして活躍中のミミーは、「いいとも!青年隊」のオーディションを受けたことがきっかけで1989年よりアミューズ・キャラ部に所属。後輩の面倒見がよく、時には厳しい意見を言い、また十分に褒めてやることから、多くのアーティスト、俳優・女優から“ミミー先輩”と慕われてる存在になっているという。

 新曲の発表を受け、後輩の一人であるポルノグラフィティ・岡野昭仁は「やめて下さい。頭から離れない。アミューズフェスがこの曲の印象になります(笑)」と苦笑いのご様子。また、flumpoolは「ミミー先輩!最近こっそりギターを練習してたりしたのは知っていましたが、まさかの新曲リリースにメンバー一同、耳を疑いました!(笑)。でも、最高のステージがあって、最高の空気が流れていて、最高の皆で作る『BBQ in つま恋』を一緒に盛り上げることが出来て最高です!当日も一緒に盛り上がりましょう!」と共演を楽しみにしているよう。

 果たして、アミューズ最強の大型ベテラン新人・ミミー先輩は「おさかな天国」ならぬ「うさぎ天国」でこの夏を席巻できるのか…!?今後の動向に注目だ。

■ZAKZAK動画アイドルニュースはこちら!
 ⇒アイドル特集

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

実践で使える英会話を習得!業界最高峰の講師がサポートします。毎日話せて月5000円《まずは無料体験へ》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

サンスポ予想王TV

競馬などギャンブルの予想情報を一手にまとめたサイト。充実のレース情報で、勝利馬券をゲットしましょう!