30〜60代女性が嫌いな女子アナ1位小林麻耶、2位田中みな実 (1/2ページ)

2014.06.14

 女性セブンが30代から60代の女性300人に「嫌いな女子アナ」アンケートを実施。彼女たちが選んだ嫌いな女子アナ上位5人は、以下の通りだ。

 ■嫌いな女子アナランキング

 第1位:小林麻耶(フリー)

 第2位:田中みな実(TBS)

 第3位:高橋真麻(フリー)

 第4位:加藤綾子(フジテレビ)

 第5位:平井理央(フリー)

 嫌いな女子アナ1位という不名誉な称号に輝いたのはフリーの小林麻耶アナ(34才)。レギュラー出演している平日昼の情報番組『バイキング』(フジテレビ系)の花嫁修業企画では独特のキャラ全開。共演者の渡辺えり(59才)に「ぶりっ子」と批判されたことも。

 「突然、泣きだすところは社会人としていただけない。第2のさとう珠緒の座を狙っている感じがする」(37才・パート)

 「年も年なのに、あの甘ったれた声。聞くたびにイライラします」(46才・専業主婦)

 と「30過ぎてまだ、ぶりっ子?」とそのキャラ設定に疑問視する声が多数。

 漫画家のカトリーヌあやこさんも、「“私ってかわいいでしょ”と思っている感じが伝わってきます。年齢を重ねてもまだそのキャラを捨てないところに限界を感じる」と指摘する。

 その小林アナの後輩で、同じく「カワイイ女の子」路線のTBS・田中みな実アナ(27才)は嫌われ女子アナ2位。

NEWSポストセブン

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。