SUPER JUNIORソンミン結婚でファン激怒 公演ボイコット提案 (1/2ページ)

2014.10.24

 「皆さん、僕は良い縁に出会って12月13日に結婚をします。こんな僕が今まで成長している姿をいつも見守ってくれて、応援してくれた皆さんに、心から愛していると伝えたいです。これからも頑張って活動しながら、皆さんの愛に報いる人間になります」

 10月14日、公式HP上にこんな文面を載せたのは、韓流アイドル『SUPER JUNIOR』のソンミン(28才)。交際2年目という女優のキム・サウン(28才)との結婚を発表したのだ。

 現役の超人気アイドルの結婚報告は、日韓両国のファンに大きな衝撃を与えたが、その反応は、“皆さんの愛に報いたい”という彼の願いとは真逆のものであった。

 「ツイッターやネット上の掲示板では“今すぐに脱退してほしい”とか“もうファンやめます”とか、結婚反対の書き込みが殺到して、大炎上しています。ソンミンのファンカフェ(一般ファンで作る私設のファンクラブサイト)は、軒並み閉鎖する事態となっています」(韓国芸能関係者)

 一時、ツイッターでは《韓国の報道によれば、結婚発表のショックで4人の自殺者が出ている》という情報まで拡散し、大騒動になった。

 後にこれは偽情報だったことが明らかになったが、ファンにとってはそれほどまでに悲しいニュースだったということだろう。

NEWSポストセブン

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。