NHK紅白出場者発表!  竹内まりや、中森明菜… ある?ない? サプライズ (1/2ページ)

2014.11.27


今年の初出場は5組とすこし寂しい感じが…【拡大】

 26日、出場歌手51組が発表された「第65回NHK紅白歌合戦」。社会現象となった「妖怪ウォッチ」の企画コーナーや、女優、薬師丸ひろ子(50)の初出場など目玉は用意されたが、あまり驚きはなかった。しかし、毎年サプライズが用意されているだけに、名前の出なかった大物の動向が気になるのだが…。

 初出場組は5組。紅組はHKT48とMay J.(26)、薬師丸ひろ子の3組。白組はSEKAI NO OWARIとV6の2組だが、すでに報じられていた。

 他局のアニメながら「妖怪ウォッチ」のコーナーを設けたところは、より多くの視聴者を取り込もうという狙いが見える。柴崎哲也チーフプロデューサー(CP)も「人気があるので、子供でも楽しめるコーナーにしたい」と話す。

 特別枠で出場するサザンオールスターズだが、この日の発表では名前がなかった。

 柴崎CPは具体的なアーティスト名は触れず、「企画は考えており、可能性はある。ただ内容や出演者はこれから進めていく」と手の内は明かさない。

 やっぱり、サプライズが…と思えば、「それはない」と柴崎CP。「だって、サプライズと言ったら、サプライズにならない。だからない」と禅問答のような答え。

 興味深いのは、今年デビュー35周年を迎えた竹内まりや(59)について。「出ていただければいいですね。交渉してるかどうかは、この場では言えないが、もちろんすてきな人だと思っている」と含みを持たせた。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。