青田典子 こぼれるバストにテンパった (1/2ページ)

2014.12.18


「CC時代の作品でヒットソロ写真集」1800円、神田神保町・荒魂書店(電)03・3291・8831【拡大】

 3日に放送された「2014 FNS歌謡祭」(フジテレビ系)を観ていて、思わず涙が−。

 玉置浩二が歌う「男はつらいよ」が、心に染みました。ワタクシのような葛飾区生まれ&育ちの男にとって「男はつらいよ」は、やはり特別な作品です。

 京成線青砥駅(葛飾区)には京成名画座(現在は閉館)があり、盆と正月だけは地元映画である「男がつらいよ」を封切公開していました。

 ゆえに、多くの同作品を映画館で鑑賞しております。

 玉置のアルバムなどに、この名歌唱は収録されているのか? と調べたら同日発売の初カバーアルバム「群像の星」に収録。即、注文です。

 モノクロのアルバムジャケットは、玉置と女性が額を合わせている写真1点。

 つまり、この女性は青田典子様なのですねぇ。天才を支える妻として、頑張っておられるのだと思います。

 彼女を初めて取材したのは「C.C.ガールズ」結成時の24年前。場所は六本木にあるハウススタジオでした。

 当時所属していた男性週刊誌の後半モノクログラビア5ページの撮影。まだライター歴2年目のワタクシは、同世代女子4人の迫力ある水着姿にテンパってしまった記憶がございます。

 メンバーのなかで最初にインタビューしたのが典子様でした。

 というか、おそらく「C.C.ガールズ」として取材を受けたのは、このときが初めてだったはずです。

 

注目情報(PR)

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。