『報ステ』醜態バトル テレ朝、古賀氏「利用」が最後に… 菅長官は発言に不快感 (2/2ページ)

2015.03.30


古舘伊知郎氏【拡大】

 このバトル、夕刊フジのほか各メディアが報じ、波紋が広がっている。“舞台裏”を明かした古賀氏にはネット上でも批判が上がっているが、評論家の屋山太郎氏は「裏話は出さないという暗黙の了解があるのに、古賀氏も馬鹿なことをした。テレビ朝日も原発ゼロを主張するために古賀氏を利用していたのだろうが、駄馬の尻をたたいたら、こけたようなものだ」と局側の姿勢も批判する。

 また古賀氏の発言を受けて菅官房長官は30日の会見で「全くの事実無根。言論や表現の自由は大事だが、事実に反するコメントを公共の電波を使って報道したことは、極めて不適切だ」と不快感を示し、「放送法があるので局がどのような対応を取るかをしばらく見守りたい」とした。

 30日からコメンテーターを一新するが、古舘氏の発言が注目される。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。