オダギリ、香椎夫妻の次男が急逝 精一杯生きた坊やの思いをつないで これ以上の悲しみ、度々は来ない… (2/2ページ)

2015.04.29


オダギリジョーと香椎由宇夫妻の悲しみは察するにあまりある【拡大】

 悲しすぎる、苦しすぎる。私でも我が子の事故の記憶は一生かけても消えないのだから、今、2人が気丈に仕事などできるわけがない。特に最期を看取った母の心中を思うと、一人にしないで寄り添ってあげてほしい。

 これ以上の悲しみは、そう度々は来ない。時は必ず美しい思い出のページを作ってくれるはずだ。元気に育つ長男のためにも、限られた時間だったが、精いっぱいに生き抜いた小さな坊やの思いをつないでいくのが、親の務めだろう。

 今日も新しい命が生まれている。何はなくとも、まずは元気でいてほしい。加瀬邦彦さん、萩原流行さん、愛川欽也さん…。人の生き死には、小説よりも奇なりだ。

 ■武藤まき子 中国放送(広島)アナウンサーを経て、フジテレビ「おはよう!ナイスディ」のリポーターに。現在、フジの「情報プレゼンター とくダネ!」などの情報番組を中心に出演中。芸能、歌舞伎、皇室を主に担当する。著書にリポーター人生をつづったエッセー「つたえびと」(扶桑社刊)

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。