稼ぐ方法はいろいろ…元AKBの河西智美が温泉バスツアー

2015.07.20


河西智美【拡大】

 元AKB48の河西智美(23)が、自身のファンクラブの公式サイトで、初めてとなる1泊2日バスツアーの応募をかけていた。

 「開催は8月28日。参加人数は限定40人(最小催行人数30人)となっています。驚くのは参加料金で、税込み6万5000円。富士急ハイランドに行き、温泉宿に泊まり、果物狩りにバーベキューを河西さんと一緒に楽しめる、という内容ですが、かなり高額設定になっています」(芸能プロ関係者)

 芸能界の大先輩である田原俊彦も、バスで行く1泊2日の温泉ツアーを数年前からやっているが、河西より安くお得だ。

 「今年の4月には、山形県で1泊2日の温泉ツアーがあったんです。楽焼絵付け体験も開催されて、参加費は4万2300円。今回が20回目の温泉ツアーで、顔なじみのファンの方がたくさんいらしてましたよ」(ファンのひとり)

 ファン同士の交流もはかれていいことのようだが、実は最近、こういうツアーは増えている。

 「きゃりーぱみゅぱみゅさんも日帰りでやるようですし、GACKTさん、かつては矢口真里&保田圭のバスツアーなんていうのもありました。塩谷瞬は8万円の沖縄ツアーでしたが、参加者が集まらなかったなんてこともありましたね」(芸能プロ関係者) 

 芸能人は、旬が終わっても稼ぐ方法はいろいろあるようだ。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。