“カピ子”NHK守本アナが妊娠 『ニュース7』は4月3日で降板

2016.03.02

NHKの守本奈実アナ
NHKの守本奈実アナ【拡大】

 「NHKニュース7」の土日祝日のキャスターを務めている同局の守本奈実アナウンサー(35)が第1子を妊娠していることが明らかになった。出産予定は夏ごろという。4月3日の放送で番組を降板し、体調を見ながら仕事を続け、産休に入るとみられる。

 2日付の複数のスポーツ紙によると、すでに安定期に入っているという。守本アナは学習院大を卒業後、2004年に入局。大分、福岡に赴任後、東京アナウンス室勤務に。14年4月から「ニュース7」の土日祝日キャスター。安定した語り口と高いアナウンス技術で、「エースの一人」と評価されている。ネット上では「カピパラさん」「カピ子」の愛称で親しまれている

 14年9月、連続テレビ小説「あまちゃん」などの演出を手がけた同期入局のディレクターと結婚している。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。