NHK「おはよう日本」お天気お姉さん・渡辺蘭 妊娠卒業 お父さんショック!

2016.03.30

 NHKの朝のニュース「おはよう日本」に出演しているお天気キャスター、渡辺蘭さん(32)が番組の公式ブログで妊娠していることを公表した。合わせて4月1日で卒業することも発表。お父さんたちの嘆きが聞こえてきそうだ。

 渡辺さんは2011年から番組で天気予報を担当。28日付のブログで卒業することを明かし、5年間の思い出をつづっている。そして「そしてこの夏、私は出産という大きな仕事をします」と衝撃の告白も。夏ごろに出産予定という。

 渡辺さんは桐朋学園大学を卒業後、JALの客室乗務員(CA)を経て、女優、フリーアナに。2007年からはテレビ朝日「やじうまプラス」でお天気キャスターを務め、注目された。

 今年初め、長い休みをとっていたことや急激に体形がふっくらとしたことから、ネット上では「妊娠説」が流れていた。「彼女は愛らしいルックスに加え、桐朋学園大音楽学部やCA、フリーアナと“萌え”要素がたくさんあり、朝から多くの人があの笑顔に癒やされていた。妊娠どころか結婚すらショックを受けている人も多いのでは」とマスコミ関係者。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。