高知東生容疑者に清原氏と“奇妙な接点” 同じ銀座クラブ常連、入手ルート共有か (1/2ページ)

2016.06.27

東京湾岸署に移送される高知容疑者=24日午後、東京都千代田区
東京湾岸署に移送される高知容疑者=24日午後、東京都千代田区【拡大】

  • <p>高知容疑者と一緒に逮捕された五十川容疑者=24日午後、東京都千代田区</p>
  • <p>清原和博・元プロ野球選手</p>

 芸能界の薬物汚染がまた明らかになった。厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部が24日、覚せい剤取締法違反(所持)と大麻取締法違反(同)の疑いで現行犯逮捕した元俳優、高知東生(のぼる、本名・大崎丈二)容疑者(51)。昨年、妻で女優の高島礼子(51)の父を介護するために芸能界を引退し、話題を集めた。伴侶を支える“主夫”として注目される一方で、関係者の間では覚醒剤の乱用者だった清原和博・元プロ野球選手(48)との接点もささやかれていた。

 逮捕容疑は、24日午前9時半過ぎ、横浜市南区のラブホテルで一緒にいたクラブホステス、五十川(いそかわ)敦子容疑者(33)=同容疑で逮捕=と覚醒剤約4グラム、大麻約2グラムを所持した疑い。ホテルの駐車場に止めていた五十川容疑者の車からも薬物が入っていたとみられる空のポリ袋が見つかった。

 高知容疑者は、俳優としてテレビドラマや任侠物のVシネマなどで活躍。私生活では元AV女優、あいだももと結婚、離婚を経て1999年に高島と再婚した。

 昨秋、パーキンソン病を患った高島の父親の介護のために芸能界を引退してから、体温管理士の資格を取得。今年5月には横浜市中区にエステ店をオープンしていた。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。