福田こうへい「自信持って」 2年5カ月ぶり新曲発表

2016.07.19

力強く新曲レコーディングに臨む福田こうへい
力強く新曲レコーディングに臨む福田こうへい【拡大】

  • <p>新曲「北の出世船」の公開レコーディングを行った福田こうへい</p>

 「南部蝉しぐれ」の大ヒットで、2013年から2年連続で「NHK紅白歌合戦」にも出場した演歌歌手、福田こうへい(39)。17日、3枚目のシングル「北の出世船」(詞・仁井谷俊也、曲・四方章人)の公開レコーディングを行った。

 前所属事務所と専属契約期間などをめぐって争ってきた裁判がこの6月に和解したため、今回の2年5カ月ぶりとなる新曲発売が決まった。8月24日に発売される。

 漁師の生きざまを描いたスケールの大きな作品を、持ち前の歌唱力で歌い上げ、「この日を私も待ち遠しく思っていました。勢いがあって、こういう歌を歌ってみたいなという思いがありましたので、この曲は自信を持って歌っていきたいです」と熱く語った。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。