五輪で株上げた人、下げた人 ミッツ炎上、SMAP中居は最悪のタイミング… (1/2ページ)

2016.08.22

ミッツ・マングローブ
ミッツ・マングローブ【拡大】

  • <p>水谷隼</p>

 アスリートたちの熱戦の裏には、脱線気味のドラマもあった。スポーツの祭典の舞台裏は…。

 【炎上】

 タレントのミッツ・マングローブ(41)は4連覇を逃して涙ながらにインタビューに応じた吉田について、レギュラー出演する番組で「涙がひと粒も出なかった。かえってしらけちゃって」と発言。ネット上で「何様のつもりだ」と批判が殺到した。

 ミッツは自身のブログで、「言葉足らずな表現をしてしまった」と失言を認めて謝罪したものの、その内容についても「説明が不十分」などと疑問視する声が相次ぎ、再炎上する事態になっている。

 【SMAP余波】

 五輪の真っ最中に発表されたのがアイドルグループ、SMAPの解散。リーダーの中居正広(44)は、TBSの五輪キャスターを務めており、盛り上げ役が水を差す結果となった。

 キャスター業は無難にこなしたが、ネット上では「よりにもよってなぜこのタイミング(の引退発表)なのか」との書き込みもあり、戸惑う視聴者もいたようだ。

 中居は20日、レギュラー出演するラジオ番組で「ご迷惑をお掛けしました」と謝罪すると同時に「リオ五輪期間中の発表は水を差すような時期だった」とざんげした。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。