高畑裕太容疑者 実父はあの俳優 高畑淳子と約5年間、事実婚状態だった 「相棒」出演の大谷亮介 (1/2ページ)

2016.09.01

父親として名前が浮上した大谷亮介(左)と裕太容疑者。たしかに目鼻立ちは似ているような…
父親として名前が浮上した大谷亮介(左)と裕太容疑者。たしかに目鼻立ちは似ているような…【拡大】

  • <p>高畑淳子</p>

 前橋市内のビジネスホテルで女性従業員に乱暴し強姦致傷容疑で逮捕された俳優、高畑裕太容疑者(22)の実父が、人気ドラマ「相棒」シリーズにも出演していた俳優、大谷亮介(62)であることが分かった。ネット上でも騒然となっている。

 今週発売の複数の週刊誌が取材に動いており、裕太容疑者の母親、高畑淳子(61)が所属する青年座も「高畑は2人目の配偶者と別居後、大谷氏と5年半の事実婚関係にありました。しかし高畑が妊娠した後、大谷氏と別れることになり入籍はしていない。大谷氏が別の女性と結婚してからは親子としての交流はない」と父子関係を認めている。また、大谷が裕太容疑者を認知しているという情報もある。

 大谷といえば、テレビ朝日の人気ドラマ「相棒」シリーズで、スタート当初からシーズン12(2013年10月〜14年3月)まで、「トリオ・ザ・捜一」の最年長、三浦刑事役を演じたことで知られる。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。