トランプ氏勝利にビックリ芸能界! 海老蔵「日本どうなる?」、デーモン閣下「あの後の日本みたいに…」 (1/2ページ)

2016.11.10

家族とともに登壇したトランプ氏(左)は支持者の声援に応えた(AP)
家族とともに登壇したトランプ氏(左)は支持者の声援に応えた(AP)【拡大】

  • <p>市川海老蔵</p>
  • <p>オール巨人</p>
  • <p>デーモン閣下</p>
  • <p>堀江貴文氏</p>

 米大統領選は数々の暴言で物議を醸してきたドナルド・トランプ氏(70)が勝利した。公職に就いた経験もないため政治手腕は未知数で、日米関係や世界経済への影響も見通せない。日本国内では不安と期待が交錯し、各界の有名人も9日、さっそく反応した。

 福岡・博多座で十一月花形歌舞伎「石川五右衛門」公演中の歌舞伎俳優、市川海老蔵(38)は、トランプ大統領誕生を受け、自身のブログで「まじか?! トランプ大統領か! アンビリバボー とりあえずおめでとうございます。かしら、日本はどうなる? の方が日本人はきになるね。もう期待するしかないですね」とつづった。

 熱血キャラのタレント、森脇健児(49)は「時代は流れる、人も流れる、かつてミヤコ蝶々先生から聞いた言葉だ! だから面白いのだろう! この世は思った通りに行かないから面白いのだ! 時代が変わるぞ!」と興奮。漫才師のオール巨人(64)もブログに「偉い事に成ってきましたね〜、アメリカ大統領がトランプに成りそうですね! いや〜偉い先生方の予想が殆ど外れて、世の中、何が起こるか分かりませんなあ!」に書き込んだ。

 トランプ氏優勢の開票中、MBSテレビ系「ひるおび!」にコメンテーターとして出演していたタレントのデーモン閣下は「今までの政治が嫌だからってトランプに投票するのは、前に日本で自民党が嫌だからって、民主党政権になったときと似てるよね。あの後の日本みたいにならないといいけど」とコメント。ネット上では「まじでそう思うわ」「的確やな」と賛同の声が上がった。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。