紅白、目玉は宇多田ヒカルの異例VTR出演!? 安室奈美恵の2大歌姫出演を狙うが…

2016.11.20

安室奈美恵
安室奈美恵【拡大】

  • <p>宇多田ヒカル</p>

 大みそかに生放送される「第67回紅白歌合戦」の司会者が、白組は嵐の相葉雅紀(33)、紅組は女優の有村架純(23)に決まったが、出場歌手も最終交渉の段階に入っているという。

 「SMAPが生で出演するとなれば、NHKとしても万々歳なのですが、残念ながら可能性はほとんどないようです。

 次の目玉として狙っているのは2大歌姫の安室奈美恵さんと宇多田ヒカルさんです。安室さんはリオ五輪のテーマソングを、宇多田さんは朝ドラ『とと姉ちゃん』の主題歌を歌っているだけに、NHKとしてはどうしても出てほしいところなんですが」(NHK関係者)

 安室というと、かつては「紅白」の常連だったが、2003年を最後に出演していない。また宇多田にいたっては一度も出演がかなっていない。

 「安室さんは現在はライブを中心に活動しており、ライブ以外で生歌を披露するのはファンに失礼だという考えがあるようで、今回も出場の可能性は低いようです。一方、宇多田さんは、生ではなく異例のVTR出演の可能性なら出てきたようです」(NHK関係者)

 “特別扱い”しないと出てもらえない歌手より、今年の目玉はピコ太郎とレディオ・フィッシュ!?

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。