乃木坂・松村が大好きなご飯のお供をプレゼン!意外な組み合わせに西野も興味津々!? (1/2ページ)

2017.02.13

乃木坂46の松村沙友理
乃木坂46の松村沙友理【拡大】

 12日に放送されたバラエティー「乃木坂工事中」(テレビ東京系)で、以前同番組で「毎日、お米を3合食べないと眠れない」という衝撃告白をし、バナナマンを驚かせた乃木坂46の松村沙友理(24)が大好きな“ご飯のお供”を紹介。独特なアレンジも披露し、番組を盛り上げた。

 この日の放送は、「買ってよかったオブ・ザ・イヤー」と題して、メンバーが2016年買った商品で「買ってよかった!」と思うものをプレゼンする企画。ラストに登場した松村のおススメの商品は母の勧めで新潟県から取り寄せたという「サーモン塩辛」だった。

 「本当に美味しくて。ご飯3合、みなさん余裕だと思います」と言い放つ松村にバナナマン日村勇紀(44)も「3合いける?」と前のめり。ハラスの濃厚な味と麹独特のうま味が絶妙な逸品だが、松村が「もっと美味しい食べ方がある」と自信満々に披露した独自の楽しみ方が、マヨネーズだ。塩辛にマヨネーズを和え、それをご飯にのせると美味しそうにパクリ。その姿にメンバーからも「美味しそう!」という声があがった。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。