SKE須田亜香里、総選挙で「1位を目指したい!」順位あがるほど「そばにいけるアイドルでありたい」 (2/2ページ)

2017.03.26

トークショーでは白衣&黒縁メガネという格好で登場した須田亜香里
トークショーでは白衣&黒縁メガネという格好で登場した須田亜香里【拡大】

  • <p>出版記念イベントを行ったSKE48の須田亜香里</p>

 同書はAKB48グループメンバーが著書のビジネス書としては初めての自己啓発本となっており、逆境をバネに飛躍する「実践的思考法」を彼女の言葉で紹介している。またものの考え方や仕事の進め方など、ビジネスや人間関係にも応用できる「選ばれる人になるための仕事術」を公開。「チャンスをつかむためのあいさつ」「人のいいところを上手に取り入れる方法」「戦略的自分会議の開き方」など、今すぐ使えるアイデアがギッシリ詰まった内容になっている。

 質問タイムでファンから「一番読んでほしいところは?」と聞かれた須田は「目次です」と意外なコメント。その理由を「目次を見れば読みたい場所が見つかる。だから目次にはかなりこだわりました。今の自分にあっているページから直接読んでほしい」と説明し、会場を沸かせた。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。