HKT指原「出るなら総選挙は今年が最後」と明言!その真意は!?

2017.03.27

指原莉乃
指原莉乃【拡大】

 26日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)にHKT48の指原莉乃(24)が出演し、6月17日に開催される“AKB48選抜総選挙”に対し「出るなら今年が最後」と発言し、松本人志(53)らを驚かせた。

 2015年から総選挙連覇中の指原。17年は初の沖縄開催となり、彼女の「3連覇を目指す」とコメントがスポーツ紙などをにぎわせていた。この発言に対して指原は「感覚で(出ると)言っちゃっただけで。思ったよりも大きなあれ(ニュース)になっちゃって」と説明。その上で「もし出るとしたら今年が最後と決めている」と断言。驚く共演者たちに対し、「それは間違いない」とダメ押しした。

 松本が「指原が出なかったら選挙が終わっちゃうんじゃないの?」と不思議がると、指原は「若手(メンバー)のファンの方から『指原が出てると順位が変わらなくてつまらない』と言われてしんどいので」などと説明。そして「出るとしたら、今年最後します!」とあらてめて強調した。今後、出馬するかどうか、時機を見てを明言するという。

 指原の横に座っていたコメンテーターの乙武洋匡(40)は「今日は出馬を迷っている方(指原)と(不倫スキャンダルで)出馬できなかった人という並びで」と自虐的に自己紹介。MCの東野幸治(49)が「そういう風にイジっていいんですね?」と確認すると、乙武は「いいことにしましょう!」と完全に吹っ切れた様子。松本はそんな乙武に「手も足も出なかったでもいいですか?」とツッコみ、共演者たちを笑わせた。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。