上坂すみれ、水樹奈々に「なんか卑猥ですね」とポツリ (1/2ページ)

2017.04.18

上坂すみれ
上坂すみれ【拡大】

 15日深夜に放送された声優、上坂すみれ(25)初の冠番組「上坂すみれのヤバい○○」(TOKYO MX)に声優、水樹奈々(37)がゲスト出演。「ヤバいエクササイズ」を体験し、番組を盛り上げた。

 アニメ「艦隊これくしょん」の吹雪役などで知られる上坂。同番組はロシア、ロリータファッションなどにも造詣が深い彼女が、世の中にある「ヤバい」ものを独自の視点で検証していくというバラエティー番組だ。

 この日は、歌手としてのパフォーマンス向上のため、日々トレーニングを欠かさないという水樹を上坂がカメラマンという設定で徹底取材。上坂は「私が考案したオリジナルフィットネスで撮影をさせていただきたい」と依頼した。

 ニューヨーク発祥のフィールサイクルに2016年の夏からハマっているという水樹。その魅力を「暗闇の中でミラーボールがクルっと回りながら、音楽を爆音にして、バイク(自転車)をこぎながら“フゥー!”ってハイテンションで有酸素運動と筋トレをする」と説明した。その言葉に上坂は「なんか卑猥ですね」とポツリ。水樹は「暗闇になることで人が気にならない」と話し、よりトレーニングに没頭できると付け加えた。

 そんな水樹に上坂は“ヌードルバイク”という新たなトレーニングを提案。それはせいろに乗ったそばとお盆を重ねた出前のスタイルでバイクを漕ぐというもの。「初めてのことでちゃんとできるか不安なんですけど、大丈夫ですかね?」と心配する水樹に上坂は「ニューヨークのスポーツと比べたら大丈夫です」と背中を押した。

 お盆に乗ったそばを右手で持ちながら、バイクを漕ぎ始めた水樹の姿に上坂は「うなじとそばせいろ、いいですね。作り物のそばが輝いて見えます」。さらにバイクのスピードを上げて、そばを7段にまで重ねると水樹は苦悶の表情を浮かべながらストイックにバイクを漕いだ。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。