松村沙友理「乃木坂46にいじめはない」元SKEのaki、松村との対面の「感慨深い」 (1/2ページ)

2017.04.27

松村沙友理
松村沙友理【拡大】

  • <p>aki</p>

 乃木坂46の松村沙友理(24)が26日、都内で行われた7月スタートの新テレビアニメ「クリオネの灯り」(TOKYO MX、とちぎテレビ、BSフジ)のメディア向け発表会に出席した。テレビシリーズで声優初主演を務める松村はいじめられっ子のミノリ役として起用され、「私も学生時代は暗くて、あまり友達がいなかったので、感情移入しやすかった。ミノリちゃんの儚さを表現できていたらいいなと思います」と抱負を述べた。

 いじめが題材となっている同アニメ。乃木坂46での人間関係ついて聞かれた松村はいじめに対して「ないです」とキッパリ。その上で「入る前は女の子同士だし、いろいろギスギスしているのかなと思ったけど、意外と乃木坂の子はみんなホンワカしているのでとても仲がいい。このままの私を乃木坂は受け入れてくれたので、乃木坂でよかったと思いました」と述べ、笑顔を見せた。

 また大のアニメ好きで知られる松村にとって声優は「私の中での一番憧れの職業」。当初は原作者のナチュラルレイン氏から「まだミノリちゃん(の声)じゃないです」と指摘され、音響監督といろいろな声を出しながら特訓したというが、アフレコの現場は自身にとって「聖地みたいな場所」と強調。そして「憧れていた場所にいるなって感じます。アニメを見る側だったんですけども、音のないものに、皆さんがしゃべって命を吹き込んでいるのがリアルタイムで見られて、感動しっぱしなしです」と述べた。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。