菅田将暉ら個性的キャラにぶつかり合いに抱腹絶倒「帝一の國」

2017.04.30

映画「帝一の國」
映画「帝一の國」【拡大】

 古谷兎丸の学園コメディ漫画の実写映画化。超名門・海帝高校は政界に強力なコネがあり、生徒会長になった者には内閣入りが約束されている。1年生の赤場帝一(菅田将暉)は将来、総理大臣になって自分の国をつくるという夢を叶えるため生徒会長の座を狙う。

 しかし、その前には、謀略の男・東郷(野村周平)、支配の男・氷室(間宮祥太朗)らが立ちはだかり、赤場は命がけの権力闘争の中に身を投じていく。永井聡監督。29日公開、上映時間1時間58分。

 【ホンネ】性格俳優さながら菅田、野村共に、コメディに徹した体当たり演技と絶妙の掛け合いは2人の芝居の新境地といえる。想像を絶する罠と試練、友情と裏切りの交錯に、はらはらさせられながらも高校生役6人の個性的キャラクターのぶつかり合いには抱腹絶倒。 (映画評論家・やまがたじゅん)★★★★

 ★5つで満点

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。