享年38歳、人気声優・松来未祐さんの壮絶な闘病生活 彼女の命を奪ったCAEBVとは (3/3ページ)

2017.05.10

松来未祐さん
松来未祐さん【拡大】

 医師にも認知度が低いCAEBVは、この病を疑った上で検査を実施しないと発見することは難しい。番組は、松来さんの死後、友人たちがこの病気を知って欲しいと啓発イベントを行ったことを伝え、早期の診断と治療を喚起した。

 番組に出演していた女優の山本美月(25)は松来さんの作品を観たことがあるとした上で「あの声をもう聞けないのか…と思うと…」と声を詰まらせた。またアニメ通として知られるKis−My−Ft2の宮田俊哉(28)は「亡くなる1カ月前まで松来さんが声をやっていたアニメが放送されていたので、ショックでしたね」と語った。

 番組放送後、松来さんと親交のあった仲間たちがTwitterでそれぞれの思いを発信した。声優の日高のり子(54)は「仰天ニュースを見て、松来未祐ちゃんが闘っていた病気のこと、彼女がどれだけ頑張っていたのか、 どんなに仕事が好きだったのかを知ることが出来ました。未祐ちゃんの思いを繋いで、多くの人にこの病気のことを知ってもらいたい。そして未祐ちゃんに、『よく頑張ったね』と伝えたい」とツイート。

 舞台で共演した武田知大(30)も「この秋でもう2年も経つのか。改めて偉大な先輩だったな。世界には難病で苦しんでる方がたくさん居ます。いつ誰が発病してもおかしくない。1人1人の難病への意識が高まり、予防検診への関心や医学が少しでも早く進みますように。本当にそう話してました。それが姉ちゃんの願いですね」と語りかけた。

 また声優の名塚佳織(32)は「松来さんとご家族の思いが伝わり、大切な命が助かる可能性を高めていること、本当に嬉しく思います。治療は大変かと思いますが、どうか勝ち抜いて、更に先へ思いを繋いでください!既に頑張ってる方に頑張れなんて言えないけど…とにかく今日もやってやりましょー」などとつぶやいた。

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。