「クリニカアドバンテージ デンタルジェル」(ライオン)

★「クリニカアドバンテージ デンタルジェル」(ライオン)

2015.04.03


「クリニカアドバンテージ デンタルジェル」(ライオン)【拡大】

 近年、歯の衛生と生活習慣病など病気との関連が指摘され、歯の健康への意識は向上しつつある。虫歯予防としては、歯の再石灰化を促すフッ素が有効で、歯科医院でのフッ素塗布のニーズも高い。

 そんな中、注目されているのが今年2月に発売された「クリニカアドバンテージ デンタルジェル」(医薬部外品)。毎日の歯みがき習慣に加えて、寝る前に独自処方のジェルによりコーティングすることで、フッ素が翌朝までとどまるのが最大の特徴だ。

 「生活者への意識調査を行うと、フッ素塗布に約6割の人が関心を持っていますが、実施率はわずか8%でした。そこで、毎日ご自宅で手軽にフッ素ケアができる商品を発売しました」(ライオン)

 「クリニカ」ブランドは、虫歯予防をテーマに1981年に誕生した。昨年には、「予防歯科」をテーマにブランドリニューアルを行い、ブランド内のアイテムの併用者を増やすことで、オーラルケア市場を牽引(けんいん)している。この状況をさらに前進させるべく、「クリニカアドバンテージ デンタルジェル」を発売したという。

 「1人当たりの虫歯の本数は年々減少傾向ですが、30〜40代で、1本でも虫歯を経験している人は9割を超えています。これからも、生活者一人一人にあった商品をご提案していきたいと思っています」(同)

 諸兄は、虫歯対策をどうしていますか。

 

産経デジタルサービス

産経アプリスタ

アプリやスマホの情報・レビューが満載。オススメアプリやiPhone・Androidの使いこなし術も楽しめます。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

自分らしく人生を仕上げる終活情報を提供。お墓のご相談には「産経ソナエ終活センター」が親身に対応します。