布団を見るのは寝ていいときだけ 「眠る技術」身につけて朝5時起床の健康睡眠 (3/3ページ)

2017.01.27

坪田聡(著)『朝5時起きが習慣になる「5時間快眠法」』(ダイヤモンド社、1400円+税)
坪田聡(著)『朝5時起きが習慣になる「5時間快眠法」』(ダイヤモンド社、1400円+税)【拡大】

  • <p>坪田聡氏</p>

 「本書では、効果が高く、すぐに取り入れられる改善策だけを厳選して紹介しています。自分の眠りに不満を抱える人は、今日からでも睡眠の質を劇的に改善できるはずです」と語るのは、編集を担当したダイヤモンド社の畑下裕貴氏。

 すべての健康はよい眠りから−。さっそく試してほしい。 (竹中秀二)

 ■「5つの仮眠」とその効果
 (1)ナノ・ナップ(1秒から数秒の仮眠)
  視界を遮断して脳を休める
 (2)マイクロ・ナップ(1分ほどの仮眠)
  眠気とともに細かな注意力も回復
 (3)ミニ・ナップ(10分ほどの仮眠)
  眠気や疲れの解消だけでなく、論理的思考力も上がる
 (4)パワー・ナップ(20分の仮眠)
  眠気、判断力、仕事の能率など、すべてが見違える理想の仮眠
 (5)ホリデー・ナップ(90分の仮眠)
  平日の睡眠負債を解消できる

 

産経デジタルサービス

IGN JAPAN

世界最大級のビデオゲームメディア「IGN」の日本版がついに登場!もっとゲームを楽しめる情報をお届けします。

産経オンライン英会話

90%以上の受講生が継続。ISO認証取得で安心品質のマンツーマン英会話が毎日受講できて月5980円!《体験2回無料》

サイクリスト

ツール・ド・フランスから自転車通勤、ロードバイク試乗記まで、サイクリングのあらゆる楽しみを届けます。

ソナエ

「ソナエ 安心のお墓探し」では、厳選されたお墓情報を紹介! 相続、葬儀、介護などのニュースもお届けします。