記事詳細

【川村ゆきえ BOATRACE BEAT!】新スター誕生!ヤングダービー

 ボートレース三国(福井県坂井市)でプレミアムGI「ヤングダービー」が18日から23日まで開催される。テレビ中継「BOAT RACEライブ」(22、23日、午後4時~、BSフジほか)でMCを務めるタレントの川村ゆきえが、今最もアツいボートレースの情報をお届けする。

 残暑が厳しい中、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。この暑さの中でも、さらにヒートアップしているのがボートレース。18日からボートレース三国で「ヤングダービー」がはじまるので、ますます熱気が上昇しそうですね。

 ヤングダービーはその名の通り、若い世代のボートレーサーたちの登竜門。今年は令和第一号の覇者となることもあり、未来のボートレースを引っ張る新しいスターが誕生すると思うとすごく楽しみですね。若い世代といっても、年齢的にラストチャンスだったり、すでにGIを優勝している選手だったり、いろんな経験や実績、運も含めて、若手ならではの激しいレースを期待しています。

 たくさんの選手たちの中でも、GIを勝ちSG出場経験のある羽野直也選手は一歩抜けた存在ですね。トップレベルの高いプレッシャーを経験しているので、他の選手よりも余裕があり勝つイメージができているのではないでしょうか。また、男子選手の中で大いに暴れてほしいのがレディースチャンピオンに輝いた大山千広選手。地元の今井美亜選手といっしょに、女子ボートレーサーの活躍でさらにレースを盛り上げてほしいですね。

 このレースで新しい時代をつくる一人が誕生すると思うと、やっぱり見逃すわけにはいきませんね。これからのボートレースをもっと楽しむためにも、みんなでヤングダービーを応援しましょう! (タレント・川村ゆきえ)