記事詳細

【お笑いリレーコラム ジャンボたかお】台風の日のパチンコは…貴重な経験でございました

 戦後最大級台風の際、皆さんどのように過ごされただろう? テレビでは過去最大級との話、仕事の学祭は全て無くなり、家も養生テープを窓に貼り台風を待っていた。

 ただ、暇だ。そうだ! パチンコ屋に行こう!

 その日唯一近所でやっていた店舗に行くとまさかの満席。普段よくても稼働半分の店舗が満席!? 台風対策のために17時までの営業だった。

 何を打とうにも打つ台がない。ん? 空いてる。ゴッドさん家の凱旋君が1台ポツンと空いていた。履歴を見れば無論設定は1を振り切ってマイナス4ほどの数値。いてまえ! 記念だ! ぼろ負けしたっていいやい!

 すると、投資1000枚ほどで降臨しました。神様の方ではなく赤七様が!! やった! 時刻は14時。17時まではまだまだ爆発できるぜ! と思ったら店内アナウンスが「大変申し訳ございません、本日営業を15時に早まらせて頂きます」。

 え! なにそれ。あと1時間!? ふざけんな! なんて言えません…。従業員さんの帰宅も考えたら、これは得策です。取り切れない覚悟で打つと、上乗せゼロ。単発。取り切れまくりました…。

 結果マイナス750枚程の地味負け。貴重な経験でございました。

 ■ジャンボたかお 国学院大学在学中にアナウンス研究会で会長を務めた。東京NSC18期を首席で卒業。2019年5月17日、TV番組内で「レインボー実方」から改名した。