記事詳細

Mr.シャチホコが大予想! 「絶対王者」がGPへ“勝負駆け”松井繁が決める ボートレース桐生 (1/2ページ)

 ボートレース桐生(群馬県みどり市)で19日から24日までの6日間、SG『第22回チャレンジカップ』とGII『第6回レディースチャレンジカップ』が開催される。年末のグランプリ、クイーンズクライマックスの出場権を懸けた最後の戦いを、和田アキ子のモノマネでブレークしたお笑いタレント、Mr.シャチホコ(26)が大予想。チャレンジカップは松井繁(50)、レディースCCでは日高逸子(58)と寺田千恵(50)を注目選手に指名した。

 和田アキ子のしゃべりモノマネという新ジャンルで、今年ブレークを果たしたMr.シャチホコ。プライベートでも23歳年上のタレントみはると昨年結婚したばかりと順風満帆だ。

 「今年は妻と一緒に色んな番組に出演しました。結婚したばかりのときに、二人で『新婚さんいらっしゃい』に出たいねって話をしていたら、本当に出演することができたんです。すごく印象に残っていて、うれしかったですね」

 昨年には和田との共演を果たし、無事に本人の“公認”を得た。「この衣装は日本には僕のサイズが無いので、わざわざラスベガスに足を運んでくださり、僕に合うサイズを探していただきました」と、うれしそうに笑う。

 和田から「私以外のモノマネもやらないかん」と優しくアドバイスをもらったシャチホコは最近、和田と二人きりで飲みにも行ったという。「(アッコさんは)めちゃめちゃ酔っぱらってましたね。もう、究極完全体でした。私服で行ったんですけど、『誰かわからんからカツラ持ってこんかい!』って言われて(笑)。すぐに着替えてWアッコで飲みました」

 ボートレースとの出会いは、和田のモノマネを始めてから。「レース場でのイベントでタレントの峰竜太さんと同姓同名の選手がいたので、何も知らないで『峰竜太さんが来ます!』って予想したんです。何てったっておまかせファミリーですからね(笑)。そしたら、本当に峰選手が勝ったんです。そのレースがめちゃくちゃ盛り上がって、楽しかったので自分もやってみたらハマっちゃいました」