記事詳細

【木三原さくら サクラサク!?夢見車券】いわき平2日目6R 地元・三森彩桜選手が初勝利決める〔2〕-〔1〕〔3〕-〔1〕〔3〕〔4〕〔7〕で全力応援!

 「明日はバンクで雪が見られるかも」--そんなコメントをいわき平競輪のニコ生【モギたて!いわき平けいりん】初日出演中に見かけました。雪までは冗談にしても、かなり冷え込みそうないわき平ナイター2日目。寒さによる波乱があるのか、ツンと冷たくなる鼻先に漂う穴の匂いをしっかり嗅ぎつけたいところです。

 私が2日目に注目しているのは6R2番車の地元・三森彩桜(さいら)選手。初日の三森選手は7番手に置かれ、鈴木美教選手の先まくりになすすべなし。ただ7番手から自分でまくりに行って4着まできていました。また前走の松戸2日目には、先行した野本怜菜選手を最後追い込んで2着。その勢いは良く、かなり詰め寄っていたのが印象に残っています。

 デビューして間もない頃「まだまだレースについていけてない」と実戦の難しさを話していた三森選手。組み立ての不器用さはありますが、それでも動く脚はできてきているのかなと近況の走りを見ると感じます。

 2日目は内に野本選手、外に中川諒子選手という動ける2人に挟まれた内枠2番車。好位置を取ればチャンスは十分ありそうですよね!

 動く選手の後ろを回っていけば差し脚はあるはず。うれしい初勝利を地元で決めることができるのではないでしょうか。

 三森選手1着固定で2着に機動力上位の2人。3着に豊岡英子選手、太田美穂選手を入れて〔2〕-〔1〕〔3〕-〔1〕〔3〕〔4〕〔7〕で全力で応援したいと思います!

 6Rが行われる17時45分頃、予報では気温が10度を下回りそうです。地元で初勝利を決めて、いわき平競輪場を熱く沸かせてほしいです!

(女優・タレント)

■木三原さくら(きみはら さくら)1989年3月28日生まれ。女優、タレント。岐阜県出身。2013年にニコニコ生放送チャリチャン@チャリロト出演をきっかけに競輪投票を始める。以来、松戸競輪、平塚競輪を中心に年間1000を超えるレースに自腹投票を続けている。好きな選手のタイプは徹底先行。特技はワイドで食いつなぐこと。※平塚競輪ホームページでも「木三原さくらの湘南バンクレポート」公開中。